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ドクロッグの可能性

こいつ居るだけでカイオーガが潮吹き打ち辛くなる
スカーフ型ならなおさら

やっべドクロッグ最強

ということで作成したドクロッグが此方
実数値184-173-85-98-92-84@ゆうかん
努力値H206 A252 D52

どんだけ考えても雨回復で2発耐えとか出来そうになかったので(あったらぜひ教えてください)
Hを8の倍数で一番高い値に残りDに振ってAぶっぱしました

強化アイテムを持てば無振りならパルキアもカイオーガけたぐり+ふいうちで倒せるし
ヨプ持ちのバンギもけたぐりで確定1にできる

猫だましもできるので立ち回り次第で化ける子です
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テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

クレセリアの可能性

昨日のPTの4匹目をヌケニンからクレセリアに変更してみた。
技構成は 「神秘の守り トリックルーム 眠る 凍える風」
努力値は H252 B108 D148
実数値は 227-x-154-95-185-105@おだやか

Dは、特攻150族の補正有りタイプ一致威力140技2発耐え
よくある例で言うと控えめ252振りディアルガの流星群

Bは、攻撃252振り補正有りメタグロスの大爆発耐え
これだけ振っておけばほぼ全ての攻撃を耐えるでしょう

技採用の意図として
神秘の守り:電磁波に弱いのでそれから守るため
トリックルーム:トリパに弱いということでトリル返し
凍える風:僕のPTは中速ポケが多いので何かと便利
眠る:入れる技が思いつかなかったのでとりあえず入れてみた

4個目の技を何にしようか若干迷い気味です

4個目の技候補
てだすけ:思考停止火力向上 乱数1の奴を確定にできるのはいいかもしれない
でんじは:こご風との両立どうなの?後発で出しても若干挑発多めな感じ
くさむすび:カイオーガに3分の1程度のダメージがはいるけど・・・
マジックコート:ダークホール跳ね返す!かっこいい!
じゅうりょく:流星群 オバヒ 岩雪崩 等の命中不安解消
どくどく:ハピとかいたらぶちこみたいけどピンポイントかな
ひかりのかべ リフレクター:あると便利
スキルスワップ:ヒードランに浮遊あげる?
しろいきり:白い霧かかってるときに流星群って特攻下がらなかったりする?検証した人教えて!
いばる:いば神秘とか・・・遅いから無理か 運ゲ用
まもる:無難に
「み か づ き の ま い」とかおもしろそう
使った事ある人がいたらどんな感じだったかおしえてほしいなーなんて。

>>さるさん
レックウザが水耐性、ヒードランが氷耐性ということで相手がスカーフなら一回守れば安定して動けます
スカーフでないなら流星群をぶち込めますし、初手で出てきても隣で猫だましできます。
猫だましを守られた場合アンコールをぶち込めます!エアロックですいすいも無効になります!

ので雨パに単純に弱いという事はないと思います!

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読み次第? 今のPt考察

レックウザ むじゃき@いのちのたま

「まもる しんそく いわなだれ りゅうせいぐん」
ホウオウを意識した岩雪崩や思考停止 流星群、あると便利な神速
このPtの中にスカーフオーガの雨無し濁流、波乗りを耐えれる奴が居るので耐えるために降臨することも

ゴウカザル せっかち@きあいのタスキ

「インファイト オーバーヒート アンコール ねこだまし」
レックウザの半端な素早さを補ってくれる良き相棒 猫だましを守られても、猿の方が早ければ
アンコールができて逆に縛る事もできる。やっぱり王道は強いっす

ヒードラン せっかち@こだわりスカーフ

「オーバーヒート だいちのちから りゅうのはどう だいばくはつ」
雨無し濁流、波乗りを耐えれる子。相手のメンツ次第でレックウザ捨てて爆発する事も
オバヒと爆発以外ほとんど使わないけれど、龍の波動はいろいろ便利

ヌケニン ゆうかん@ラムのみ

「まもる いばる むしくい かげうち」
ヒードランの爆発受けや、レックウザに飛んでくる龍技などいろんなものを受けることができる
けど、霰or砂で死ぬのでレックウザは隣に居て欲しいこの矛盾
すぐ死んでまた出せるというのも逆に考えると良いのかもしれない



ノオーミュウツーにも勝てました。が!
やはり読み次第でござる。ヌケニンは虫食いよりシザクロのほうがいいんじゃなかろうか

結論:読み合いのできるPTはおもしろい
追記でコメ返

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ヒードランの可能性

よくいるひかえめオーガ潮吹き+ルンパの猫だまし耐え調整のメタグロス
H252 A44 D212
187-177-150-x137-84@いじっぱり
実数としてはこんな感じ
Sは90族最遅-1調整
個体値は18~19でないとこの値にならない

こいつをどうにか一撃で落としてやりたい
そう考えて思いついたのがヒ - ド ラ ン
という事で回収ROMにあまってたヒードランを捕獲
こいつに飛んでくる物理技といえば「けたぐり」「じしん」だな と思ったので物理を削り性格はせっかちに決める。

ヒードランのオーバーヒートで前述のメタグロスを確定1発で倒すには
Cに84振るだけで良い
どうがんばっても攻撃を2発以上耐えられそうにないので耐久に振る案は消え
せっかちで捕まえたのでSはスカーフドーブル抜きあたりでいいかなぁと思い244振る
残りを攻撃にぶっぱして「大爆発」の威力を底上げする

A182 C84 S244
166-133-113-161-126-140

のもいいかと思ったけど この攻撃力じゃあ無振りパルキアとミュウツーその他いろんなポケモンが
確 1 で 落 ち な い

Aに252振ってH4振りミュウツーが丁度確定1ってことで
Cに振る予定だった84からAに70移動させました

オバヒでメタグロスを確定で倒したかったけど 爆発したくなっちゃった てへっ☆

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メタグロスの可能性

エアロックって実はすばらしい特性なんじゃ・・・

そう思った経緯とは!
先発でスカーフトリックしたい→攻撃力も欲しい→
爆発もできるといいな→耐久なさ過ぎるのもだめだなみ→素早さは130族抜ければいいや→
メ タ グ ロ ス k t k r

ということでスカーフメタグロス作成
雨なし控えめオーガの潮吹き+攻撃下降補正ルンパの猫だまし耐えるように調整し
残りを攻撃にぶっぱしてみたらこうなった
H12 A236 B4 D4 S252
実数値157 185 151 x 111 134

使ってみて分かった事は、雨なし潮吹きなんてそんな簡単に実現しない事
なんとか雨無し潮吹きを実現できないか・・・?
エ ア ロ ッ ク が あ る じ ゃ な い か
いやしかし初手爆発するのは勇気がいりますね。

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