fc2ブログ

ブルンゲル

「プ」ルンゲルかと思っていたら「ブ」ルンゲルでした。 どうもNobuです こんばんは!

今回は ポケットモンスター ブラック/ホワイト に登場する
ブルンゲル」というポケモンを考察しようと思います。



 タイプ みず / ゴースト
 種族値 100-60-70-85-105-60
 特性  ちょすい  効果:みずタイプのわざを受けるとHPが回復する。
  のろわれボディ :相手が自分に使用したわざをかなしばり状態にすることがある。


アーケオスイワパレスと育成してきたので水氷受けに育ててみました。

特性「のろわれボディ」がすさまじい性能です。
じこさいせい」を覚えるので、何度も攻撃を受けることで
相手のメインウェポンを「※かなしばり状態」にすることができ、攻撃範囲を狭めることができます。

のろわれボディの発動確立はまだ確定していませんが、体感3割ぐらいかな と思います。

※かなしばり状態とは、その状態になった技を選択できなくなることを言います。


育成サンプル
性格 おだやか
特性 のろわれボディ
努力値 H252 D252
技  なみのり たたりめ おにび じこさいせい
持ち物 ラムのみ

他の技候補としては、ねっとう・エナジーボール・シャドーボール・どくどく等があるので
用途に応じて技の選択をしてください。


ドラゴンに打点を持つために「れいとうビーム」を入れるのも良いと思いましたが
育成した理由が水氷受けなので、それらのタイプに打点が入らなくなるのはまずい、
ということでこうなりました。

効果抜群の技でも特殊技ならばそこそこ受けきることが可能なので、何度も言いますが
「じこさいせい」でねばりつつ「のろわれボディ」の発動を待ってから攻撃に移ることが出来ます。

特に癖もなく、単純に使いやすい子です。あなたのPTに加えてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト



テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

総来場者数 09 12 14開始
プロフィール
相互リンク大歓迎!
ブログランキング

Nobu

Author:Nobu
ポケモンBW考察してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
18468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1460位
アクセスランキングを見る>>
更新チェッカー
24時間以内に更新されたブログにnewと表示されます
Powered By 画RSS
良く見るところリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR