fc2ブログ

ゴルーグ

こいつを初めて見たときに「はがね」タイプだと思って格闘技を打ったら
「こうかは ないようだ」と出て、念願の「はがね / ゴースト」キター!!!
と思ってたNobuです こんばんは!

今回は ポケットモンスター ブラック/ホワイト に登場する
ゴルーグ」というポケモンを考察しようと思います。



 タイプ じめん / ゴースト
 種族値 89-124-80-55-80-55
 特性  てつのこぶし 効果: パンチを使う技の威力が1.2倍になる
        ぶきよう     : 持っている道具の効果を受けない



大体の格闘タイプのポケモンのメインウェポンは「格闘・岩」が多く、
それを両方とも半減以下にできるため格闘ポケキラーと呼んでもいいかもしれません。

上記の事があるので、相手の格闘ポケモンは簡単には出て来れなくなると思います。


育成サンプル
性格 ゆうかん
特性 てつのこぶし
努力値 H252 A252
技  シャドーパンチ アームハンマー ストーンエッジ じしん 
持ち物 ラムのみ

他の技候補としては、そらをとぶ・れいとうビーム・10まんボルト・みがわり・きあいパンチ等があります。

「そらをとぶ」を使う場合は持ち物を「パワフルハーブ」にする必要があります。


ゴーストタイプとしてはめずらしく「おにび」を始めとした補助技をあまり覚えないので、
攻撃技を重視した技構成にしかできないみたいです。

特性としては、「トリック」ができないので、「ぶきよう」の使い道はあまり分からない。
という理由から「てつのこぶし」一択だと思います。

なかなか使い勝手はよさげなポケモンです!あなたのPTに加えてみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト



テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

総来場者数 09 12 14開始
プロフィール
相互リンク大歓迎!
ブログランキング

Nobu

Author:Nobu
ポケモンBW考察してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
18468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1460位
アクセスランキングを見る>>
更新チェッカー
24時間以内に更新されたブログにnewと表示されます
Powered By 画RSS
良く見るところリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR