fc2ブログ

トリプルバトル大会!!!!

トリプルバトルの大会開催決定!!!!!

開催日時:10月30日午後2時~開始
          ~午後5時半終了予定

参加人数上限は64人。
参加希望はこちらの掲示板へお願いします。
上限に達した時点で参加締め切り。


ルール
50Lv以上のポケモンは50Lvになる6vs6フラットバトル
禁止伝説    禁止
ポケモン重複  禁止
道具重複    禁止
こころのしずく 禁止
重複催眠 あり


賞品
孵化産 色違いユニラン
性格:ひかえめ
特性:マジックガード
個体値は期待できません 気持ち程度で受け取ってください。


大会当日はニコニコ生放送にて運営を行いますので、
大会に参加される方はそれを視聴していただくようにお願いいたします。

その他ご不明な点がありましたら、この記事へコメントお願いします。
それでは皆さんのご参加をお待ちしております。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

クリムガン

負けまくってレートが1500を下回りました(◞‸◟)
どうもNobuです こんばんは!

今回は ポケットモンスター ブラック/ホワイト に登場する
クリムガン」というポケモンを考察しようと思います。



 タイプ ドラゴン
 種族値 77-120-90-60-90-48
 特性  さめはだ 効果: 直接攻撃を受けると、
                相手の最大HPの1/16ダメージを与える
               ちからずく   :技の威力が1.3倍になるが追加効果がなくなる


ドラゴンの中でも最も遅いドラゴン。

まったく考察とは関係ないんですが、へびにらみを使えるということで

へびにらみ:おなかの もようで おびえさせて
       あいてを まひの じょうたいに する。

一見何もなさそうなおなかですが、これを使えるということは細部になにか恐ろしいものがあるに違いありません!
このゴツゴツした何かを取り外すと・・・!?何かあるのか!?

っと本題にもどります。
「ちからずく」が発動する技を使うときだけ「いのちのたま」の反動ダメージを受けずにダメージ量が増えると聞いたのですが本当なのでしょうか?これも要検証ですね!


育成サンプル
性格 いじっぱり
特性 ちからずく
努力値 H252 A252
技  ドラゴンクロー ほのおのキバ ふいうち へびにらみ 
持ち物 いのちのたま


他の技候補としては、いわなだれ・かみくだく・ドラゴンテール・ばかぢから・げきりん等があります。


オノノクス」はまともな炎技を使えませんが、こいつは使えるので最近流行の「ナットレイ」に強くなれます。
「ラティオス」にもふいうちで牽制できるし、ガブリアスのドラゴンクローまでなら確定で耐える。

等等 他のドラゴンと戦っても、単純に「弱い」ということはありません。

遅いことを逆手にとってトリパに入れてあげると動かしやすいかもしれませんね。


後出しからの攻撃もしっかりこなします!あなたのPTに加えてみてはいかがでしょうか。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

ゴルーグ

こいつを初めて見たときに「はがね」タイプだと思って格闘技を打ったら
「こうかは ないようだ」と出て、念願の「はがね / ゴースト」キター!!!
と思ってたNobuです こんばんは!

今回は ポケットモンスター ブラック/ホワイト に登場する
ゴルーグ」というポケモンを考察しようと思います。



 タイプ じめん / ゴースト
 種族値 89-124-80-55-80-55
 特性  てつのこぶし 効果: パンチを使う技の威力が1.2倍になる
        ぶきよう     : 持っている道具の効果を受けない



大体の格闘タイプのポケモンのメインウェポンは「格闘・岩」が多く、
それを両方とも半減以下にできるため格闘ポケキラーと呼んでもいいかもしれません。

上記の事があるので、相手の格闘ポケモンは簡単には出て来れなくなると思います。


育成サンプル
性格 ゆうかん
特性 てつのこぶし
努力値 H252 A252
技  シャドーパンチ アームハンマー ストーンエッジ じしん 
持ち物 ラムのみ

他の技候補としては、そらをとぶ・れいとうビーム・10まんボルト・みがわり・きあいパンチ等があります。

「そらをとぶ」を使う場合は持ち物を「パワフルハーブ」にする必要があります。


ゴーストタイプとしてはめずらしく「おにび」を始めとした補助技をあまり覚えないので、
攻撃技を重視した技構成にしかできないみたいです。

特性としては、「トリック」ができないので、「ぶきよう」の使い道はあまり分からない。
という理由から「てつのこぶし」一択だと思います。

なかなか使い勝手はよさげなポケモンです!あなたのPTに加えてみてはいかがでしょうか。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

総来場者数 09 12 14開始
プロフィール
相互リンク大歓迎!
ブログランキング

Nobu

Author:Nobu
ポケモンBW考察してます

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内検索
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
18468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1460位
アクセスランキングを見る>>
更新チェッカー
24時間以内に更新されたブログにnewと表示されます
Powered By 画RSS
良く見るところリンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR